泥より出でて、泥に染まらず

b0331142_12285603.jpg



***



b0331142_12290487.jpg



***



b0331142_12291171.jpg


蓮の花は泥水にしか咲きません。

そして、

泥水が汚ければ汚いほど
大輪の花を咲かせます。

人生に置き換えてみると

苦しみの泥があってこそ
喜びの花が咲く。

お釈迦様の台座になっている
蓮の花の教えは

とても深いですね。

che*



by happylens | 2014-07-20 12:31 | 夏花* | Comments(2)
Commented by 野花 at 2014-07-20 18:42 x
初めまして。

泥の中に根を張って、こんなに綺麗な花が咲くのですね
お写真もとても素敵で、神秘の花って感じします♪

私の住む地方には睡蓮は咲いても、蓮は咲かないんですよ
憧れのお花です。

またお邪魔させて下さいね。
Commented by happylens at 2014-07-20 19:26
野花さん 初めまして。

コメントを残していただき
ありがとうございます。

蓮って神秘的なお花ですよね。

睡蓮も大好きで、
この季節は足繁く通います。

もう少し
蓮のお花をアップしようかと思っています。

ぜひまた見に来てくださいね。

これからもよろしくお願いします。
名前
URL
削除用パスワード
<< 魅せられて もうひとりの私 >>


メール
happylens@excite.co.jp

ファン

お願い
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。