カテゴリ:風景(建物)( 11 )
Going My Way

b0331142_07225058.jpg




…とタイトルを掲げてみましたが、

今歩いている私の道、これであっているのかしら???


…こ〜んな私の人生同様、
投稿もかなりスローペースになりそうです。


(๑˃̵ᴗ˂̵)و


まだまだ暑さ厳しい毎日ですが
ご自愛くださいませ。


ご訪問ありがとうございます。


che*






by happylens | 2015-08-06 08:11 | 風景(建物)
ロビーギャラリー

b0331142_12100295.jpg





b0331142_13331726.jpg





b0331142_14073264.jpg




ガラス張りに覆われた
シャープな佇まいから一転して、

東京国際フォーラムのロビーギャラリーには

円形をした、こんな可愛らしい
インフォメーションコーナーがあります。

カラフルな色使いは
国際的なセンスを感じます。

個人的にツボでしたので、
何枚も撮ってしまいました。

同じような写真が続いてスミマセン。

( ཀ͝ ∧ ཀ͝ )




ご訪問、イイネありがとうございます。


che*



by happylens | 2015-07-26 07:00 | 風景(建物) | Comments(14)
幸せの選択

b0331142_13560785.jpg



人生は選択の連続です。
シェイクスピアの名言でもあります。

私たちは毎日、

何を食べるか、何を着ていくか、
そんな小さなことから

人生を左右する大きなことまで
様々な選択をしています。

過去の選択の集大成が
まさに「今」なのです。

そう思うと、

未来の自分が笑っていられる
そんな選択をしたいものです。

さて、

今日のランチは何にしますか?

A定食?それともB定食?

(笑)

今日のランチは、
未来の健康なカラダへとつながっていきます。


(ლ◖◡◗ ლ)



お帰りなさい!
首を長くしてお待ちしておりました
大空に投げられたハットを見た瞬間、
鳥肌が立つほど感動しちゃいました。
これからも楽しみにしています。


(ლ◖◡◗ ლ)


撮影場所:東京国際フォーラム

ご訪問、イイネありがとうございます。



che*




by happylens | 2015-07-24 07:00 | 風景(建物)
東京国際フォーラム

b0331142_22140219.jpg



有楽町に行ってきました。

用事を済ませ、
東京国際フォーラムへ。

ガラス棟に入るな否や、

そのフォトジェニックな風貌に
心躍りました。

最近は花撮りばかりで、

久しぶりに構えた広角レンズは
とても新鮮でした!!



昨日はね、

新たな出会いがあったり

こんなところで?

という場所で
偶然、お友達と会ったり

とても不思議で、
とても楽しい一日でした!!




しばらく東京国際フォーラムの写真が続きます。
ご覧頂けたらうれしいです。

╭*(๑˘ᴗ˘๑)*╮


che*




by happylens | 2015-07-22 07:00 | 風景(建物)
KITTEな空間
b0331142_09473570.jpg



b0331142_09474620.jpg


写真は、丸の内にある「KITTE|キッテ」です。

日本郵便が初めて手がける
商業施設だそうです。

テナントがまるで切手の中に収められているようで
とても可愛かったです。


---♥---♥---♥--


インフルエンザが流行っているようです。
どうぞお気をつけください。

che*





by happylens | 2015-01-10 10:03 | 風景(建物) | Comments(6)
煌めきのイルミネーション
b0331142_07572849.jpg


2015年がさらに輝く年でありますように!

che*





by happylens | 2015-01-08 08:12 | 風景(建物) | Comments(2)
東京ミチテラス2014
b0331142_09301476.jpg



b0331142_09302202.jpg



b0331142_09303650.jpg


光の祝典『東京ミチテラス2014』に行ってきました。

大正浪漫の色彩でライトアップされた
東京駅丸の内駅舎は夢がいっぱい

たくさんの人で賑わっていましたよ。

でもね、
こういう時はゆっくり撮影できないのが心残り。

本当は、

かねてから
撮りたかったショットがありました。

三脚を使えず残念な写真に…。(泣)

次回へ持ち越しです。

ぜひまたリベンジに
行きたいと思っていますので

お立ち寄り頂けましたら
うれしいです。

いつもありがとうございます♡

che*


by happylens | 2014-12-29 09:59 | 風景(建物) | Comments(4)
東京駅 ドーム天井
b0331142_08054664.jpg



b0331142_08055606.jpg

今、何かと話題な東京駅。

このドーム天井、
ずっと見たかったんです。

念願叶って
行ってきましたよ〜

それもね、

『東京ミチテラス2014』が開催されている真っ只中に。

はい、ご想像通りスゴ〜〜〜い人でした。

(ライトアップの写真は明日アップしますね)

さて、

このドーム天井、
レトロ感たっぷりでとても素敵でした!

八角形のそれぞれの角には

方角を示す干支のレリーフが
飾られているってご存知でしたか?

8匹?干支って12匹では?
あと4匹はどこへ?

その答えはこちらのサイトからどうぞ。

>>あと4匹はどこへ? 東京駅に復元されたドーム天井に飾られた干支が8匹しかいない理由

che*




by happylens | 2014-12-28 08:32 | 風景(建物) | Comments(2)
島のシンボル

b0331142_08502073.jpg



b0331142_08503071.jpg


草間彌生さんの作品「赤かぼちゃ」です。
宮ノ浦港の玄関口で出迎えてくれます。

到着と同時に目に入る赤かぼちゃ。

ここで一気に
テンションが上がります。(笑)

昨日アップした黄色い「南瓜」と並んで
直島のシンボル的な存在です。

黄色いかぼちゃの方ですが、
数年前の台風でヘタが折れてしまい
海に流されてしまったそうです。

そのあと漁師さんが
沖でかぼちゃのヘタを見つけて
無事元に戻ったそうです。

心温まるエピソードですね。

かぼちゃの中はこんな感じでした。
ライトアップできるみたいです。

明日は次の目的地へと写真は続きます。

今日もご覧いただき
ありがとうございました。

che*


by happylens | 2014-11-01 09:17 | 風景(建物) | Comments(0)
ここはどこ?

b0331142_07582846.jpg

異次元の世界?

さて、ここはどこでしょう?









答え:東急プラザ 表参道原宿

che*


by happylens | 2014-08-08 08:03 | 風景(建物) | Comments(2)


メール
happylens@excite.co.jp

ファン

お願い
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。