カテゴリ:風景(自然)( 20 )
奥入瀬渓流

b0331142_09062700.jpg




十和田湖は、青森県十和田市と秋田県鹿角郡小坂町にまたがる湖。

その十和田湖から流れ出る奥入瀬川。

子ノ口から焼山まで約14km続く流れが奥入瀬渓流です。



b0331142_09181288.jpg



紅葉には少し早いけれど、
渓流沿いを歩いてきました。



b0331142_09551538.jpg



いくつもの滝が点在していて
フォトジェニックな滝がいっぱいでした。




b0331142_09294495.jpg





マイナスイオンをたくさん浴びて





b0331142_09342389.jpg





心もカラダもリフレッシュ!





b0331142_10010355.jpg



美しい日本。

ディスカバリージャパ〜ン!!

ෆྉꈍ ◡ ꈍ ℒ ͦ ͮ ͤ ♡

che*






by happylens | 2017-09-23 09:40 | 風景(自然)
しあわせ色の秋
b0331142_11281974.jpg






ご訪問ありがとうございます。


che*







by happylens | 2015-11-19 14:26 | 風景(自然)
光のファンタジー

b0331142_12142564.jpg








ご訪問ありがとうございます。


che*








by happylens | 2015-11-17 12:23 | 風景(自然)
大人の遠足

b0331142_17171600.jpg

富士山と紅葉を撮り終えた後、
芦ノ湖に行ってきました。

静かな湖面を眺めていたら
海賊船が…。(笑)

『大人の遠足』を満喫した一日でした。

また行きたいな。

おしまい。

ご覧いただき
ありがとうございました。

che*



by happylens | 2014-11-13 07:00 | 風景(自然) | Comments(0)
錦秋多佳日

b0331142_05310700.jpg




b0331142_05322339.jpg




b0331142_05323880.jpg




b0331142_05325554.jpg


しっとりと落ち着いた
秋の風情を楽しんできました。

撮影場所:箱根美術館

ぜひ前回の投稿も合わせてご覧ください。

今日もお越しくださり
ありがとうございました。<(_ _)>

che*



by happylens | 2014-11-10 06:21 | 風景(自然) | Comments(2)
夢ごこち

b0331142_19060774.jpg




b0331142_19063055.jpg




b0331142_19064064.jpg




b0331142_19065146.jpg


大観山から次へ向かったのは箱根美術館。
一度訪れてみたかったんです。

想像通り、

苔庭と紅葉のコラボレーションは
息をのむ美しさでした。

そんな素晴らしい空間で
秋を満喫できたことシアワセに感じました。

秋って本当にイイものですね!!


明日も紅葉の写真が続きます。
またお越しいただけたら嬉しいです。

che*



by happylens | 2014-11-09 07:00 | 風景(自然) | Comments(0)
昨日は、、、


車を走らせ箱根に行ってきました。

まずは大好きな富士山を撮りに
いざ大観山へ。

くねくねと曲がりくねった
箱根ターンパイクを走り抜けると

こんな景色に出会えます。

\(^0^)/


b0331142_08022001.jpg




b0331142_08023253.jpg




b0331142_08091751.jpg

まあ、なんということでしょう!

しばらくすると
霧が立ちこめてくるではありませんか。

ここで撮影はストップ。

到着があと10分遅かったら…

『山の天気は変わりやすい』ですね。


b0331142_08495766.jpg


明日は紅葉の写真をアップしようと思っています。
ご覧いただけたら嬉しいです。


che*




by happylens | 2014-11-08 09:00 | 風景(自然) | Comments(0)
風と枯葉とわたしの格闘

b0331142_08085306.jpg


ひらひらと舞い落ちる一枚の枯葉。

そう言いたいところですが、、、

カメラを撮られる方は
もうお分かりですよね。

はい、蜘蛛の巣に吊られた枯葉です。

風に吹かれ
ゆらゆらと揺れていました。

昨日は風が強くて
あえてマクロレンズを持たずに出かけました。

そんな日に限って
面白い被写体に出会うなんて

人生なんてそんなもの…ですね。

撮りたい!!そんな一心で

風に揺られながら何度も何度も

おまけに

私自身もゆらゆらと揺れながら撮った
渾身の一枚です。

^^;

撮れた写真がコレとは
とてもお粗末なのですが

撮ることを楽しんだ一枚となりましたので
アップしました。

ヘッポコな私の
ヘッポコな姿を

想像しながら
ご覧いただけたらうれしいです。

動く被写体って難しいですね。
↑ 見苦しい言い訳

今日もお越し下さりありがとうございます。

これからは

もう少しましな写真が撮れるよう
精進したいと思います。

<(_ _)>

che*



by happylens | 2014-11-05 08:38 | 風景(自然) | Comments(0)
トロッコ電車が出発しま〜す

b0331142_07434672.jpg



b0331142_07435851.jpg



b0331142_07440702.jpg


紅葉まではもう少し
時間がかかりそうな嵯峨野でしたが、

秋晴れの一日を楽しんできました。


今日も不定期投稿の
* しあわせ色のレンズ *** に

お越し下さりありがとうございます。

che*



by happylens | 2014-11-04 07:48 | 風景(自然) | Comments(2)
竹林で癒されて

b0331142_21041514.jpg



b0331142_21043915.jpg



b0331142_21045623.jpg


直島を後にして
次に向かったのは京都、嵐山。

竹林の小径を歩いてきましたよ。

ひんやりと涼しく静かな空間は
まさに日本の和。

どこか懐かしいその風景に
心も体も癒されました。

che*



by happylens | 2014-11-02 07:03 | 風景(自然) | Comments(2)


メール
happylens@excite.co.jp

ファン

お願い
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。