カテゴリ:夏花*( 38 )
気の早いひまわり

b0331142_21345431.jpg




まだ6月、梅雨も明けていないのに
ひまわりが咲いていましたよ〜

私の散歩道に夏がやってきました。



ご訪問、イイネありがとうございます。


che*




by happylens | 2015-06-16 07:00 | 夏花*
夏の終わり

b0331142_08100297.jpg


ふと耳にする虫の声や、

見上げた空が
いつもより高く感じたり、

秋の気配を
感じるようになってきました。

天高く馬肥ゆる秋もすぐそこですね。

といえども

夏の終わりを感じると
なぜか心寂しくなってきます。



b0331142_08101019.jpg


みなさまにとって
2014年の夏はいかがでしたか?

私には小さな発見がありました。

カメラの他に趣味として
ゴルフをするのですが

酷暑の中、

バテることなく
プレーに専念できました。

そう、

暑さに負けない
体力がついたのです。

多分きっと

日々のトレーニングが
役立ったのかな?と実感しています。

ちっちゃな繰り返しが

少しだけ
カタチになりました。

こうして写真の腕も
一歩前に進めばいいのですが

これがなかなかね〜 ^^;

早く撮影に行きたいな〜
早く天気になぁ~れ〜

che*



by happylens | 2014-08-25 09:33 | 夏花* | Comments(2)
太陽と夏水仙と私

b0331142_14110052.jpg

手を伸ばせば
消え入りそうな儚げな...キミ

ジリジリと
照りつける太陽は

どこか異国の地を
思い出す

確かなものなど
なんにもなくて

キミがいた夏...忘れない


*................................................................................................***


気が遠くなりそうな暑さの中で、
ひっそりと夏水仙が咲いていました。

同じ太陽を浴びながら
シアワセいっぱいに咲くその姿は

どこか
遠い昔を思い出しました。

暑い暑い夏の日。

なんてことのない写真ですが、

夏水仙と同じときをシェアした
思い出の一枚となりました。

che*



by happylens | 2014-08-20 14:18 | 夏花* | Comments(2)
ニックナイト風?

b0331142_07425250.jpg

大層なタイトルで失礼しました。

<(_ _)>

ニック・ナイト氏とは、
ロンドンを代表するファッションフォトグラファー。

彼の作品は繊細でありながらも

無機質な
その質感がとても美しいのです。

ヨウジヤマモト氏との
コラボ写真に

ちょこっとだけ
ほんのちょこっとだけ

似た作品があったので

こんな大層な
タイトルをつけてしまいました。

私の写真はいつも出たとこ勝負。

いつかは
計算に計算をして

アーティスティックな
写真を撮ってみたいです。

多分無理。(泣)

che*




by happylens | 2014-08-19 08:07 | 夏花* | Comments(2)
感謝を込めて

b0331142_09062615.jpg

今日は何か物足りない!!

そう、

イイネが押せなくなったのです。

ブログを初めて1ヵ月とちょっと。

このイイネ機能のお陰で
少しずつお友達ができました。

足跡を残し残され
交流が深まるこの機能。

リリースされるのが
8月18日とのことです。

それまでイイネはできませんが

お友達のみなさまのところへは
毎日、伺わせていただきます。

そして、

ご訪問いただいた
すべてのみなさまに感謝します。

che*




by happylens | 2014-08-12 09:13 | 夏花* | Comments(2)
ビタミン足りていますか?
b0331142_16462175.jpg


夏バテ防止に
ビタミンチャージいたしましょう。

この写真を撮りながら
そんなことを考えていました。(笑)

che*


by happylens | 2014-08-04 17:04 | 夏花* | Comments(0)
夏本番

b0331142_14400732.jpg



***


b0331142_14402955.jpg



***



b0331142_15081988.jpg


関東地方は
梅雨明けしましたね。

先ほど、

暑さを覚悟で
撮影散歩に行ってきました。

でも、

厚い雲のお陰で
強い陽射しから逃れられて大助かり。

*\(^0^)/*

夏のお花たちもニコニコと
元気に咲いていましたよ。

che*





by happylens | 2014-07-24 15:12 | 夏花* | Comments(0)
魅せられて

b0331142_13091099.jpg



***



b0331142_13091610.jpg



***



b0331142_13092324.jpg


古代ロマンの香りが漂う蓮の花。

透き通る美しい花びらを見ていると
どこか懐かしさを感じます。

che*



by happylens | 2014-07-21 13:34 | 夏花* | Comments(0)
泥より出でて、泥に染まらず

b0331142_12285603.jpg



***



b0331142_12290487.jpg



***



b0331142_12291171.jpg


蓮の花は泥水にしか咲きません。

そして、

泥水が汚ければ汚いほど
大輪の花を咲かせます。

人生に置き換えてみると

苦しみの泥があってこそ
喜びの花が咲く。

お釈迦様の台座になっている
蓮の花の教えは

とても深いですね。

che*



by happylens | 2014-07-20 12:31 | 夏花* | Comments(2)
もうひとりの私
b0331142_19005799.jpg

一見しただけでは
分かりづらいですが、

これは蓮の花です。

横たわる姿がなんとも艶やかでした。

che*



by happylens | 2014-07-17 07:31 | 夏花* | Comments(0)


メール
happylens@excite.co.jp

ファン

お願い
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。