<   2014年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧
花綴り2014


今年も残すところ後わずかとなりました。

年の瀬を迎え、
新年を迎える準備で大忙しのことと思います。

さて、

みなさまにとって
2014年はどのような年でしたか?

私はブログを始めて半年、

ブログ初挑戦を果たした
記念すべき年となりました。

写真の楽しさをかみしめた一年でした。

私もお友達を真似て
今年撮ったお花の写真を綴ってみました。

まだまだお見苦しい写真ばかりですが、
ご覧いただけたら嬉しいです。


b0331142_07004359.jpg
1月 ガーベラ



b0331142_07000898.jpg
2月 チューリップ



b0331142_07333784.jpg
3月 チューリップ



b0331142_06083965.jpg
4月 サクラ



b0331142_08104562.jpg
5月 ナガミヒナゲシ



b0331142_09390702.jpg
6月 プルメリア(ハワイ)



b0331142_09072175.jpg
7月 ヒマワリ



b0331142_14110052.jpg
8月 ナツズイセン



b0331142_13402969.jpg
9月 ヒガンバナ



b0331142_13313373.jpg
10月 コスモス



b0331142_21211107.jpg
11月 バラ



b0331142_20570144.jpg
12月 プルメリア(ハワイ)



不定期な投稿にもかかわらず
いつもご覧くださりありがとうございます。

来年は、
もっとコンスタントにアップできるよう

写真の腕を磨いていきたいと思います。

本年はありがとうございました。
感謝を込めて…。

みなさまにおかれましては
佳き年をお迎えください。

来年も引き続き、
よろしくお願い申し上げます。

che*



by happylens | 2014-12-31 13:00 | 花綴り | Comments(10)
東京ミチテラス2014
b0331142_09301476.jpg



b0331142_09302202.jpg



b0331142_09303650.jpg


光の祝典『東京ミチテラス2014』に行ってきました。

大正浪漫の色彩でライトアップされた
東京駅丸の内駅舎は夢がいっぱい

たくさんの人で賑わっていましたよ。

でもね、
こういう時はゆっくり撮影できないのが心残り。

本当は、

かねてから
撮りたかったショットがありました。

三脚を使えず残念な写真に…。(泣)

次回へ持ち越しです。

ぜひまたリベンジに
行きたいと思っていますので

お立ち寄り頂けましたら
うれしいです。

いつもありがとうございます♡

che*


by happylens | 2014-12-29 09:59 | 風景(建物) | Comments(4)
東京駅 ドーム天井
b0331142_08054664.jpg



b0331142_08055606.jpg

今、何かと話題な東京駅。

このドーム天井、
ずっと見たかったんです。

念願叶って
行ってきましたよ〜

それもね、

『東京ミチテラス2014』が開催されている真っ只中に。

はい、ご想像通りスゴ〜〜〜い人でした。

(ライトアップの写真は明日アップしますね)

さて、

このドーム天井、
レトロ感たっぷりでとても素敵でした!

八角形のそれぞれの角には

方角を示す干支のレリーフが
飾られているってご存知でしたか?

8匹?干支って12匹では?
あと4匹はどこへ?

その答えはこちらのサイトからどうぞ。

>>あと4匹はどこへ? 東京駅に復元されたドーム天井に飾られた干支が8匹しかいない理由

che*




by happylens | 2014-12-28 08:32 | 風景(建物) | Comments(2)
moment

b0331142_04533376.jpg


今日も佳き日でありますように!

ご覧いただき
ありがとうございます。

che*



by happylens | 2014-12-18 07:00 | HAWAII | Comments(4)
帰国しました!
b0331142_05371083.jpg



b0331142_05364602.jpg



b0331142_05365429.jpg


日本からおはようございます。
帰国しました。

この寒さ、
かなり肌身にしみております。(泣)

しばらくは
気を引き締めてまいります。

気を緩めた瞬間、
風邪をひいてしまいそうですから〜

みなさまもどうぞ
ご自愛くださいね。

今日もご覧いただき
ありがとうございました。

<(_ _)>

撮影場所:チャイナマンズハット(ハワイ)

中国人が被っている帽子に似ていることから
「チャイナマンズ・ハット」と呼ばれています。

che*

by happylens | 2014-12-17 07:00 | HAWAII | Comments(6)
A Walk on the Beach sanpo

b0331142_16014457.jpg



b0331142_16525605.jpg




b0331142_16020284.jpg


今日はノースショアからカイルアまで
ドライブに行ってきました。

ビーチを歩いていたら力強い足跡を発見!!

何かを物語っているかのような
足跡(あしあと)を見ながら

いったい私は、

どんな足跡(そくせき)を
残せているのだろうかと考えてしまいました。

小さな一歩が、

きっと私が辿り着きたい場所へと
繋がっていることと信じて…

今日もちっちゃな一歩
前へ進みたいと思います。

che*


by happylens | 2014-12-10 16:17 | HAWAII | Comments(4)
ファインダーの向こう側
b0331142_16501481.jpg


同じ景色でも、
時間や天候によって

なぜこうも
違って見えるのだろう。

ファインダーの向こうは
驚きがいっぱい!

自然の面白さを再認識しています。

che*



by happylens | 2014-12-08 16:58 | HAWAII | Comments(2)
Period

b0331142_21185008.jpg


水平線に溶ゆく真っ赤な太陽。
今日の終わりを告げている。

一日に区切りがあるように
人生にも区切りがある。

そう、

始まりがあるから
終わりがある。

今私は、
新たな地点に立っている…

黄昏時は不思議な時間。

沈みゆく太陽を眺めながら
そんなことを考えていました。

さぁ〜
明日はどんな一日なるのかな?

楽しみ楽しみ。



ご覧くださり
ありがとうございます。

che*


by happylens | 2014-12-06 22:03 | HAWAII | Comments(0)
wonderful day

b0331142_12084417.jpg


今日も何事もなく過ごすことができました。

1日を無事に終えることができるって
なんて有り難いことなんだろう…

感謝。

そして、
ご覧くださったみなさまに…

感謝。

che*



by happylens | 2014-12-05 12:23 | HAWAII | Comments(0)
"Aloha Christmas"

b0331142_14144876.jpg


今日はお友達からMV付きレターを頂きました。

(youtube)

そのミュージックビデオを観ていたら
気分はクリスマスにひとっ飛び!

というわけで、

タイミングよく
夕暮れのワイキキビーチを背景に

昨日購入したスノーマンで
“THANK YOU PHOTO”を撮りました。

気がつけば、今年もあと1ヶ月ですね。

2014年は初ブログに挑戦した年でもあり
思い出深い一年となりました。

って、今年はまだ終わっていませんね。

まだまだ
駆け抜けますから〜

Rさん♡ 素敵な曲をありがとうございました。

そして、

お立ち寄り頂いたみなさま
今日もありがとうございます♡

\(^0^)/

che*



by happylens | 2014-12-02 14:35 | HAWAII | Comments(0)


メール
happylens@excite.co.jp

ファン

お願い
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。