<   2015年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧
春を待ちわびて
b0331142_07533521.jpg


ご無沙汰しております。
みなさま、お変わりありませんか?

私の方は慌ただしい毎日を送っていて
ブログの更新もすっかり滞ってしまいました。

せっかくお越しいただいたのに
申し訳ございません。

---♥---♥---♥---

春らしい陽気が続いていたかと思ったら
今朝は北風が冷たいです。

春が待ち遠しいですね。
でも寒さはこれからが本番です。

みなさま、
どうぞご自愛ください。

che*





by happylens | 2015-01-28 08:03 | 冬花* | Comments(6)
水仙とギリシャ神話
b0331142_13475282.jpg



b0331142_13411842.jpg



b0331142_13314749.jpg
写真:ニホンスイセン



水仙の学名は、Narcissus(ナルシサス)。

ギリシャ神話に登場する美少年ナルキッソスに
由来するといわれています。

ナルキッソスは、

復讐の女神ネメシスの逆鱗に触れ、
呪いをかけられてしまいます。

恋しても恋しても
かなわぬ恋に苦しむことに…。

ある日、

ナルキッソスは
森の中で泉をみつけました。

水を飲もうと身を乗りだした時、
水面に美しい青年の姿を見つけます。

彼はひと目でその青年に恋してしまいました。

そうです!!

自分自身に恋してしまったのです。

ナルキッソスは、
その泉から離れられなくなりました。

自分の思いに応えてくれない
相手を見つめ続けます。

そんなかなわぬ恋に苦しみ、
日ごとにやせ衰えていきました。

そして遂には思いを果たせず
衰弱死してしまったのです。

彼が座っていた場所には、

ちょうど水面をのぞき込むように
美しい花が一本咲いていました。

そう、水仙の花が…。


---♥---♥---♥---


「他人を愛せないものは自分だけを愛せ」と
呪いをかけられ

水鏡に映った自分の姿に恋をして
水仙になってしまうという悲しいお話。

ナルシストの語源ともなり、
花言葉もそれを表すものとなっています。

花言葉:「うぬぼれ」「自己愛」


---♥---♥---♥---


今年一番に見た水仙は
元気に微笑んでくれました!

\(^0^)/

che*



by happylens | 2015-01-14 17:00 | 冬花* | Comments(8)
春の訪れ
b0331142_17370614.jpg


太陽の日差しがとても心地よかったので
久しぶりに撮影さんぽに行ってきました。

ロウバイを始め、
季節の花々が咲き始めていて

一足早い、
春の訪れを感じたひとときでした。

やっぱりお花の撮影は楽しい!

シャッターを切りながら
幸せなキモチになりました。

次の投稿は
ニホンスイセンを予定しています。

お時間がありましたら
ぜひまた見に来てくださいね。

いつもありがとうございます。

che*



by happylens | 2015-01-13 17:51 | 冬花* | Comments(4)
KITTEな空間
b0331142_09473570.jpg



b0331142_09474620.jpg


写真は、丸の内にある「KITTE|キッテ」です。

日本郵便が初めて手がける
商業施設だそうです。

テナントがまるで切手の中に収められているようで
とても可愛かったです。


---♥---♥---♥--


インフルエンザが流行っているようです。
どうぞお気をつけください。

che*





by happylens | 2015-01-10 10:03 | 風景(建物) | Comments(6)
煌めきのイルミネーション
b0331142_07572849.jpg


2015年がさらに輝く年でありますように!

che*





by happylens | 2015-01-08 08:12 | 風景(建物) | Comments(2)
challenge
b0331142_21395465.jpg



ふんわりとした
お花の写真を撮るのも大好きなのですが、

こうした風景を
HDRにするのも今の私のお気に入り。

今年はHDR向けのスポット探しも
楽しみのひとつになりそうです。

撮影場所:東京駅丸の内駅舎

リベンジしてきました!(笑)

ご覧いただき
ありがとうございます。

che*




by happylens | 2015-01-05 09:00 | HDR | Comments(6)
しあわせ色さがし
b0331142_08554590.jpg



2015年はどんなしあわせ色に
出会えるのかな?

どうぞ神様、

笑顔になれるフォトが
撮れますように!

そして、

笑顔の連鎖が
広がりますように!

che*



by happylens | 2015-01-03 09:18 | HAWAII | Comments(8)
Happy New Year 2015
b0331142_10560300.jpg


あけまして おめでとうございます。

新年を迎え、

心新たに今年の抱負を抱いている方も
いらっしゃるのではないでしょうか。

私もあれこれと考えてみました。

が、

やっぱり今年も
笑顔になれる写真が撮りたい!!

そう思います。

『笑う門には福来る』ですね。

そして、

見てくださるみなさまの笑顔が

私のレンズを
しあわせ色に染めてくれるのです。

あぁ〜 なんだかわくわくしてきましたよ〜

みなさまにとって

2015年がさらに輝く年でありますよう
お祈りいたします。

本年もよろしくお願いします。

che*



by happylens | 2015-01-01 12:00 | ごあいさつ | Comments(12)


メール
happylens@excite.co.jp

ファン

お願い
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。